詩と黒の歌の話 -ゲーム製作日誌-

HP→http://riiyan.web.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『デンシャ』プレイ&攻略

デンシャプレイしました。

『冠を持つ神の手』を作った小麦畑のoumi様の作ったゲームと聞き、早速プレイしました。
途中詰まり詰まりしましたが、無事クリアできました。
次々に画面が変わる演出が、とても興味を引き、特にエンディングの演出が素晴らしかったです。
最初は訳が分からなかった展開も、物語が進むみ、世界のシステムを理解したときはハッとしました。
一気に多くを話さずに、少しずつ情報を渡す形が、とてもわくわくさせられます。

まだやっていない方は、是非プレイをお勧めします。

追記
ちなみに、最後は画面薄暗くなったら終わりじゃないのですね。
別サイト様で知りました。椅子に座ったら終わりなようです。

以下は攻略情報です。続きを読むで見えますので自力でクリアしたい方はお気をつけください。


21番・一番左へ行き21番へ行く。
    レストランへ入り男と話す。
    下から男の所に行き12番に行く。
12番・レストランに入り、左へ行き男と話す。
    脚立を持って、6番へ行く。
6番 ・タンスの下に置いてパールを拾う。
    6番のプレートを回転させ、9番にする。
9番 ・蚊取り線香を拾う。
4番 ・蚊取り線香を置き、一度移動してまた4番に行く。
    キを拾う。右へ行く。
0番 ・左上でスイッチを切る。
    脚立を持って18番に行く。
18番・プレートを180度回転させる。
白い所・ 赤い髪の男と会話する。
    プレートを半回転させる。
曖昧 ・赤い髪の男と話す。スイカを手に入れる。
    プレートを裏返す。
白い所・赤い髪の男と話す。最後が「?」なのは無視して「!」だけを参考にする。十時の鍵[銀]を手に入れる。
    プレートを18に戻す。
    プレートをはずして『キ』を嵌める。
キ  ・黄色い花を切る。
3番 ・赤い花と、左の草をナタで切る。 
21番・シェフして鍋とおたまを手に入れる。
6番 ・バターを手に入れる。
21番・男にバターを渡す。
    プレートを裏返し、回転させる。
15番・光っている所を調べ、ネジを手に入れる。
51番・脚立を使って時計を調べる。
    52番を回転させ25番へ。
25番・真珠を調べる。
52番・鏡台にネックレスを置く。十時の鍵[金]を手に入れる。
62番・黄色い花を花瓶に刺す。
    プレート半を手に入れる。
10番・鍵を開ける。
    プレート[10]を手に入れる。
29番・赤い花を刺す。プレート37番を手に入れる。
3番 ・脚立を持ってプレートをはずす。
    37番を嵌める。
37番・真ん中へ行く。
71番・プレートをサヨナラの順番に嵌める。
終点 ・真ん中へ行く。
エンディング・一番左へ行き、椅子に座る。
分からないところがあれば、質問ください。ダッシュで編集・教えます。
[ 2013/05/25 21:36 ] ゲームプレイ | TB(0) | CM(6)
21号室に行けなくなったのですが、、
[ 2013/07/30 02:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
もしも12号室があるのでしたら、12号室ではしごを12と書いてあるプレートの下に持って行き、プレートを二回、回転させると行けるようになりますよ。
[ 2013/07/31 10:22 ] [ 編集 ]
71号車ですが…
合言葉の『サヨナラ』の『ヨ』が分かりません。
[ 2013/09/05 17:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
『ヨ』についてですが、『3』のプレートが『ヨ』になっています。
『3』のプレートを左から二番目に入れるといいですよ。
[ 2013/09/07 20:08 ] [ 編集 ]
62号室にはどう行けばいいんでしょうか…?
[ 2013/11/06 21:56 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
52号室の左側に行けばよいのですが、プレートが反対の25号室になっていませんか?
25号室のプレートを脚立を使って回転させ、52号室にした後に左の道を行くと、62号室に行けますよ!
[ 2013/11/16 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

詩黒

Author:詩黒
現在CardWirthにてゲームを作っています。
製作したゲーム、CardWirth素材をHPにて公開中。
他には『冠を持つ神の手』の攻略情報を配信しております。
気が向いたらHPをご覧ください。

最新トラックバック


