FC2ブログ

詩と黒の歌の話 -ゲーム製作日誌-

HP→http://riiyan.web.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サニャ愛情 並行攻略のすすめ【冠をもつ神の手・かもかて・同時攻略】

 今回は、サニャ愛情aについて解説したいと思います。
 この攻略のポリシーは、少ないイベント数で、一度このルートをプレイした人向けの攻略です。そういった攻略・ネタバレを見たくない方はご注意ください。
 続きを読むで攻略が見れます。

・下準備
OPでサニャ愛情15、村印象20以上にしておく

・必要休日イベント
見つからない探し物「声をかける」「一緒に探す」(魅力20未満)
村はどっち?「引き止める」「村の話を聞く」
文字のお勉強「一緒に勉強する」(知力20未満)
村への鳥文「覗き込む」「見てあげる」「サニャに謝る」(知力30未満)
屋上の鳥文子や「一緒に見に行く」「気にしてない」(名声20未満)
村からの鳥文「声をかけてみる」「説得して聞き出す」「…………」「いなくならないでほしい」
出発の日「役に立ってない」

・必要中日イベント
一緒に訓練「やってほしい」
懐かしい歌「声をかける」「いい」(名声50未満)
告白「愛の告白をする」
朝の失敗「何も言わない」
暇乞い「引きとめる」「仕方がない」
帰還の日「いきなり抱きしめる」

・その他の注意点
イベント事に愛情全振り。名声か威厳が30を超えると印象に引きづられて愛情が上がらなくなる為、暇乞いが起こるまで名声を上げないよう気をつける。
出発の日は暇乞いの次の主日に行かないとイベントが消える為、忘れないように。
知力が上がるとモゼーラが図書室を埋める為、知力10未満のまま行くと楽。

・解説
愛情を引きずられで上げるように、友情優先の選択肢を選んで行きます。
必須イベントさえ選択肢を間違えずにこなせば大丈夫です。
名声と最後の日の選択肢によって愛情bやcも出来ます。
以上。

サニャの愛情って、一番少女漫画チックなエンドだと思うのです。相手目線ではですけれども。
順当に恋愛したいって思うと、ヴァイルかサニャになりますよね。
名声高い時と比べると、見下してんのかこのやろーとは思いますが、そんなところも含めて好きです。

ところで、このサイト使っている人いるのかなあと思いながら、多分私がこのサイトを一番使っている自信があります。昔攻略した内容を思い出すのに実に便利なんですよね。

ではでは皆さんもレッツ並行トライ

HPへ戻る
スポンサーサイト
[ 2017/12/25 14:02 ] ゲームプレイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

詩黒

Author:詩黒
現在CardWirthにてゲームを作っています。
製作したゲーム、CardWirth素材をHPにて公開中。
他には『冠を持つ神の手』の攻略情報を配信しております。
気が向いたらHPをご覧ください。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。