詩と黒の歌の話 -ゲーム製作日誌-

HP→http://riiyan.web.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モゼーラ友情 並行攻略のすすめ【冠をもつ神の手・かもかて・同時攻略】

 今回は、モゼーラ友情について解説したいと思います。
 この攻略のポリシーは、少ないイベント数で、一度このルートをプレイした人向けの攻略です。そういった攻略・ネタバレを見たくない方はご注意ください。

 続きを読むで攻略が見れます。



【下準備】
モゼーラ印友全振り

【休日イベント】
本の整理「本を持って帰る」
正しいことは「そう思う」
取立て1「請求した方がいい」※1
王の庭「暇潰しに来た」「答える」「0」「自信がある」
かつていた王「……」
彼がいた証「ネセレ」「素直に話す」

【中日イベント】
登場
一緒に訓練「一緒に訓練する」
貴族でなき王「引き受ける」
どうしてこの城に「人探しのため」「ネセレ」
秘密のお願い「引き受ける」

【注意点】
※1 ヴァイル好感高が前提です。ヴァイル憎悪や嫌悪判定時には使えません。

 こちらは知力100以上でモゼーラに会ったときの最小イベント数です。知力100未満で会う場合には適当にイベントを起こして好友をあげてください。お勧めは「人と神の境」です。それをティントアが邪魔で出来ない時は「王とは?」「雨に匂い立つ」二つを起こしましょう。
 知力10未満だと好友が下がるので、10以上は絶対に保ちましょう。
 またイベント「一緒に訓練」を起こしても知力を上げて好友をあげる必要はありません。休日イベント全てが終わったらすぐに「貴族でなき王」が出て必要好友まで上がります。
【以上】

 何気に6個の休日イベントが必要なモゼーラさん。
 リリアノ殺害&愛情をやろうとした時に調べました。これも失敗しました。
 何故失敗したのでしょうか。大分前のことなので覚えていません。確かモゼーラに毒渡した後リリアノの愛情反転が出来なかったのだと思います。

 そんな失敗もあるけれど、大体頑張れば成功できる。
 さあ皆さんも。レッツ並行トライ。
スポンサーサイト
[ 2015/07/28 19:23 ] ゲームプレイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

詩黒

Author:詩黒
現在CardWirthにてゲームを作っています。
製作したゲーム、CardWirth素材をHPにて公開中。
他には『冠を持つ神の手』の攻略情報を配信しております。
気が向いたらHPをご覧ください。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。