詩と黒の歌の話 -ゲーム製作日誌-

HP→http://riiyan.web.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルージョン愛情&殺害 並行攻略のすすめ【冠をもつ神の手・かもかて】

 今回は、ルージョン愛情&殺害について解説したいと思います。
 この攻略のポリシーは、少ないイベント数で、一度このルートをプレイした人向けの攻略です。そういった攻略・ネタバレを見たくない方はご注意ください。
 続きを読むで攻略が見れます。

【下準備】
ティントアに会った時、憎悪を5、友情を10で以降友情に降りましょう。
ルージョンに会った時は愛情全降りです。

【ティントアイベント】信仰100以上で会いに行きましょう。
神官の祈り「しばらく待つ」「一緒に祈る」
空を仰いで「自分のことを話す」
主日礼拝「受け止める」(武勇中程度)
ティントア?「呼び止める」「返さない」

【タナッセイベント】魔力を少し持ち、武勇高程度で会いに行きましょう。
雨の中の追跡「逃げない」
雨の中の密会「回り込んで相手の顔を見る」

【ルージョンイベント】
念押し「そちらへ行く」「面白い」
すれ違い「立ち去る」「ティントアを追い払う」
出会った時は?「「ルージョン」と呼びかける」「ルージョン」「特に用はない」
居られる場所「違う」「話をしに」
響く羽音に「覗きを咎める」「それでもやってはダメ」
全てを別つ選択「それでも行く」「無理やり引き止める」「抱きしめる」「自分の部屋」

登場「秘密にする」
渦巻くその力「教えてもらう」
目撃報告「教える」「違う」
帰る場所「追う」「さらに追う」(魔力高、武勇高)「帰らない」

【解説】
能力による引き上げにより、信仰100以上の状態でティントアに会います。
それが厳しい場合は、「神殿に来る訳は」で好友をあげましょう。
「すれ違い」は起こさないでも大丈夫ですが、私自身「すれ違い」を起こさないで済む方法が分かりません。
「出会った時は?」優先される時もあったのですが、差が分かりませんでした。
「渦巻くその力」は休憩をしていると出ない場合があります。
信仰をあげていればなんとかなるとは思いますが、できればルージョンにあった後は休憩を少なめにしておきたいです。
「魔術の痕跡」で「全てを別つ選択」フラグを立てる方法もありますが、「魔術の痕跡」はルージョンイベントが10以上が条件なため、今回のような攻略ではタナッセを使った方がイベント数が少なくすむため、こちらを選びました。
ですが、噂や励みイベントなどでイベント数が10以上になりそうでしたら、「魔術の痕跡」が出るようにするといいです。
「帰る場所」さえ起きれば、その後憎悪にするも裏切るにしても自由です。お好みのプレイをしましょう。
【以上】

 と、言うわけでルージョン愛情&殺害でした。
 私、愛情ではルージョンが一番好きです。ツンデレかわいいですね。僕っ娘かわいいですね。
 イベント数も多くて大変ですが、それだけやる価値があります。

 これらを知り他キャラと並行することで、どのエンドでもツンデレっ娘に頼られることができます。
 皆さんも!レッツ並行トライ!

 次回はタナッセ友情を予定しておりましたが、現在不明のところもあるため再来週に更新したいと思います。
 もしも間違っていたり、これ以上に簡単にできる方法がありましたら教えて頂けたら幸いです。
スポンサーサイト
[ 2014/01/28 22:58 ] ゲームプレイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

詩黒

Author:詩黒
現在CardWirthにてゲームを作っています。
製作したゲーム、CardWirth素材をHPにて公開中。
他には『冠を持つ神の手』の攻略情報を配信しております。
気が向いたらHPをご覧ください。

最新トラックバック


