詩と黒の歌の話 -ゲーム製作日誌-

HP→http://riiyan.web.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サニャ憎悪 並行攻略のすすめ【冠をもつ神の手・かもかて】

 今回は、サニャ憎悪について解説したいと思います。
 この攻略のポリシーは、少ないイベント数で、一度このルートをプレイした人向けの攻略です。そういった攻略・ネタバレを見たくない方はご注意ください。
 続きを読むで攻略が見れます。


・下準備
OPでサニャ愛情-14、友情-1にしておく。

・必要休日イベント
『見つからない探し物』
『村はどっち?』
『噂の現場』(任意イベント)
『縫いもの』(任意イベント)
『広間の遭遇』
『しつけ・中庭』
『しつけ・広間』
『村からの鳥文』

・必要中日イベント
『解任』しつけし直す
『朝の失敗』
『暇乞い』
『神様の間違い』

・その他の注意点
 選択肢は嫌われそうなのを選びましょう。
 他の並行で五週目が埋まる場合、赤の月末までに『しつけ・中庭』を終わらせてください。そうでない場合、黄の月の二週目までに必ず『しつけ・中庭』を起こし、『暇乞い』を黄の月中に終わらせましょう。

・解説
 サニャ憎悪に最も必要なのは、主人公のサニャへの憎悪です。『見つからない探し物』、『村はどっち?』『噂の現場』、『縫いもの』、『広間の遭遇』を起こし、印象を-30以下にしましょう。
 『噂の現場』と、『縫いもの』は絶対ではないので、他のイベントをにしてもいいです。他の並行キャラの邪魔しなりそうなイベントを起こしておきましょう。
 トッズと並行の場合、『市での交流』がお勧めです。
 『広間の遭遇』は、『しつけ・広間』を起こす時に邪魔になるため先に起こしておきましょう。『広間の遭遇』を出すためには、OPでの友情-1は必要です。

 『解任』を黄の月の初めまでに出すことが出来れば、成功も同然です。
 『村からの鳥文』を黄の月五週目までに終わらせることだけに注意をし、『神様の間違い』が起これば、攻略完了。
以上。

 と、言うわけでサニャ憎悪でした。私自身、このエンドが大好きですが、サニャが嫌いなわけではありません。むしろ、とても大好きなキャラクターです。
 意地悪な主人公で必死で怒る姿は、とてもかわいらしい。好きな人程いじめたくなるって奴ですね。

 これらを知り他キャラと並行することで、どのエンドでも裏があり怖さがあるレハトにわくわくすることが出来ます!
 皆さんも!レッツ並行トライ!!

 次回はタナッセ愛情の並行攻略について書きます。来週の日曜日までに更新予定。
 もしも間違っていたり、これ以上に簡単にできる方法がありましたら教えて頂けたら幸いです。
スポンサーサイト
[ 2013/12/29 23:17 ] ゲームプレイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

詩黒

Author:詩黒
現在CardWirthにてゲームを作っています。
製作したゲーム、CardWirth素材をHPにて公開中。
他には『冠を持つ神の手』の攻略情報を配信しております。
気が向いたらHPをご覧ください。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。