詩と黒の歌の話 -ゲーム製作日誌-

HP→http://riiyan.web.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァイル愛情&憎悪 並行攻略のすすめ【冠をもつ神の手・かもかて】

 今回は自分のメモ用にもかねて、並行攻略した際の解説についてお話します。ネタバレ含みますので、知りたくない方はご注意ください。
 攻略のポリシーは、少ないイベント数です。各キャライベントを短くでこなす事を目的としていますため、ご注意ください。
 攻略支援なしでもできるやり方を書くつもりです。
 また、基本的なことについてはかもかて出張所さんがお勧めです。
 まずは簡単なやり方を書いた後、解説をします。見たい方は続きを読むをクリック!

『ヴァイル 愛情&憎悪』
下準備(OPにて)
・OPは必ず見てください。(ヴァイルの印象+で好友をあげます)
・村の印象-、城の印象+にします。
・ヴァイル愛情に全振り

必要休日イベント
・剣の訓練「一緒にやる」「女」
・ずるずるからの逃亡(そこそこ武勇を上げヴァイルと互角にわたりあうこと)
・抱えて一人「帰りたくない」(村印象低・城印象好)
・湖上の約束(憎悪の場合約束しない)
休日は以上のイベントにて、攻略が可能です。

必要中日イベント
・一緒に訓練
・任意励み
・任意励み
・信仰励み「はい」
・いざ尋常に(負けること)
・ランテの晩餐(帰らないこと)
・あんたにとって「好きな人」(ヴァイル印愛高)
・湖への誘い
・告白(憎悪の場合)

それ以外の注意点!
憎悪の場合は、湖上の約束を起こした後に告白を起こしてください。
憎悪で告白すると休日いるのがヴァイルだらけになってしまうので、6月に告白するのがお勧め。
サニャと並行の場合猫捕りの条件が満たされないように注意。
憎悪の場合王の条件を満たしてください。
以上。

以下解説。
 愛情増加のイベントを中日に追いやることで、休日のイベントを開けようという作戦です。
 まず、「剣の訓練」を起こし好愛を1あげ、ローニカより好愛が上になり好愛最大になります。
 「ずるずるからの逃亡」は、好友が低いと「ランテの晩餐」が起きにくいため、好友をあげてついでに「一緒に訓練」を起こしてさらに好友をあげます。「抱えて一人」のフラグも起こせて一石二鳥です。
 後は上記の中日イベントを起こし、「抱えて一人」にて好愛をあげると「湖への誘い」が起こり、攻略完了です。
以上

 メインヒロイン(ヒーロー?)ということで、ちょろいですね。
 ちなみに、励みイベントを全て起こし、お見舞いイベントを起こすことで「ずるずるからの逃亡」・「抱えて一人」を起こさず好愛をあげることができます。
 他のキャラのイベント数が足りない時は覚えておきましょう!

 これらを知り他キャラと並行することで、エンディングが変わる憎悪の確認をさくさく~っとできちゃいます。
 皆さんも!レッツ並行トライ!!

 次回はサニャ憎悪の並行攻略についてを書きます。日曜日までに更新予定です。
 もしも間違っていたり、これ以上に簡単にできる方法がありましたら教えて頂けたら幸いです。
スポンサーサイト
[ 2013/12/27 20:00 ] ゲームプレイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

詩黒

Author:詩黒
現在CardWirthにてゲームを作っています。
製作したゲーム、CardWirth素材をHPにて公開中。
他には『冠を持つ神の手』の攻略情報を配信しております。
気が向いたらHPをご覧ください。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。