詩と黒の歌の話 -ゲーム製作日誌-

HP→http://riiyan.web.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルージョン愛情&殺害 並行攻略のすすめ【冠をもつ神の手・かもかて】

 今回は、ルージョン愛情&殺害について解説したいと思います。
 この攻略のポリシーは、少ないイベント数で、一度このルートをプレイした人向けの攻略です。そういった攻略・ネタバレを見たくない方はご注意ください。
 続きを読むで攻略が見れます。
[ 2014/01/28 22:58 ] ゲームプレイ | TB(0) | CM(0)

ユリリエ愛情・憎悪・殺害 並行攻略のすすめ【冠をもつ神の手・かもかて】

今回は、ユリリエ愛情&憎悪&殺害について解説したいと思います。
 この攻略のポリシーは、少ないイベント数で、一度このルートをプレイした人向けの攻略です。そういった攻略・ネタバレを見たくない方はご注意ください。
 続きを読むで攻略が見れます。
[ 2014/01/19 19:43 ] ゲームプレイ | TB(0) | CM(0)

HP改築しました!

HPの改築が完了しました!
丸々テンプレートな上、まだ準備中な物があります。
しかし!新しいメールアドレス。新しいツイッター。
これらを用意することで、今後の活動(の気持ち)が楽になりました!

今後も詩黒と詩黒のHPをよろしくお願いします!
[ 2014/01/13 23:24 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

グレオニー憎悪&殺害 並行攻略のすすめ【冠をもつ神の手・かもかて】

今回は、グレオニー憎悪&殺害について解説したいと思います。
 この攻略のポリシーは、少ないイベント数で、一度このルートをプレイした人向けの攻略です。そういった攻略・ネタバレを見たくない方はご注意ください。
 続きを読むで攻略が見れます。
[ 2014/01/12 21:18 ] ゲームプレイ | TB(0) | CM(0)

魔王さん 1.03

魔王さんをアップデートしましたー。
といっても、作者名を変えただけです。ストーリーに変更はありません。
HP見たら作者名が違う!となったら面倒ですので。
そもそもHPと前の作者名は一緒なんですがね……。

現在前予告したHPとは違うHPを作っています。
私だけで作りますと、センスがあれですのでテンプレートを使う予定です。

HPのトップページも暫く編集がなくて、更新履歴が役割を果たしていません……。
どうにかしようと思いつつも、どうにもしない詩黒でした。
HPが完成したら、何かある度に更新しようと思います!完成したらね!


一応HPを編集しておきました。
[ 2014/01/11 20:41 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

ストーリー書き上げの完成

絵師様募集のサイトでも書いてありますが、こちらにも書いておきます。

現在作っているゲームのストーリー書き上げが二日前に終了していました。
プレイ時間はプレイ時間は30分から一時間を想定しています。
実はこのゲーム、作り始めたのは去年三月の終りでした……。
もちろん、今日までずっと作っていたわけではありません。
十二月中旬に再び製作を始めました。

ストーリー書き上げ完了の予定日は本日でした。二日早くできましたね。
今はシステムを書き上げていますが、やはり時間がかかりました。
設定画面を作っているだけで二時間かかりました。
素直に他のシナリオを参考にしていたらもう少し早かったのでしょう。
しかし、やはり思いっきり何かを参考にはしたくない。
もう少し一人で頑張ってみます。
[ 2014/01/06 23:19 ] その他 | TB(0) | CM(0)

タナッセ愛情&殺害 並行攻略のすすめ【冠をもつ神の手・かもかて】

 今回は、タナッセ愛情&殺害について解説したいと思います。
 この攻略のポリシーは、少ないイベント数で、一度このルートをプレイした人向けの攻略です。そういった攻略・ネタバレを見たくない方はご注意ください。
 続きを読むで攻略が見れます。

《2017-06-08更新》
[ 2014/01/05 22:07 ] ゲームプレイ | TB(0) | CM(0)

絵を描いてくださる方募集しています

現在、Card Illustrations Boardにて絵を描いてくださる絵師様を募集しています。
私が募集しているのはこちらです。
イメージに合う画像がここにありますよ!でもいいので、興味を持たれた方は上記のサイトを覗いてみてください。

上記のサイトにも描いてありますが、どのような絵を探しているのかこのブログにも書かせて頂きます。

【男性キャスト】
外見
・黒髪のセミロングで後ろで縛っている。
・眼鏡をかけている。
・全体的に地味。
内面
・学校の教師で優しそうな面持ちですが、何か裏があり暗さも合間見る。
・表情は口元が少し笑ってるか無表情。目は笑っていないこと。

要望
 暗い話ですので、アニメ風過ぎないと嬉しいです。過ぎないですので、ある程度は大丈夫です。
 また、全体的に暗い雰囲気を持っていたら嬉しいです。
以上

もしも何かありましたら、上記のサイトでもこちらのブログでもいいので、声をかけて頂けたら幸いです。
[ 2014/01/04 21:18 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

HPを作ってます

HPを作っています。ですが、いまいちな感じです。
現在作っているHP画像を上げてみましょう。
この感じ、かなりいまいちです。

今のHPがテンプレートサイトから取ってきているため、現在作っているHPよりいいのは当たり前です。
しかし、それを凌駕する程のだささ。
うーん。どうすればいいのかさっぱり分かりません。

いっそのこと、誰かに製作を任せたい気分ですが、そのような事をしてもらう金もコネもありません。
何よりも、せっかく作ってもらったのにたいした出来の作品を作れないかもと思うと、気が引けて頼めません。

これ以上頑張ってもいい感じにならなかったら、暫く今のHPのままで行く事にします。

Hpkana.png
[ 2014/01/03 19:21 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ヴァイル、タナッセ、ルージョン、ユリリエ愛情並行【冠を持つ神の手・かもかて】

ネタバレ注意!
ヴァイル、タナッセ、ルージョン、ユリリエ愛情並行。
[ 2014/01/01 21:13 ] ゲームプレイ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

詩黒

Author:詩黒
現在CardWirthにてゲームを作っています。
製作したゲーム、CardWirth素材をHPにて公開中。
他には『冠を持つ神の手』の攻略情報を配信しております。
気が向いたらHPをご覧ください。

最新トラックバック


