詩と黒の歌の話 -ゲーム製作日誌-

HP→http://riiyan.web.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ改築と『あかねとどめも』終了のお知らせ

こんにちは。詩黒です。ブログタイトルにも書いてありますが、お知らせが二つあります。

まずはブログを改築しました。
現在作っているゲームのイメージに合うよう、かっこいいブログにしました。
特に、上の絵が気に入っています。
ブログだけでなく、HP、Vectorの名前を変更しました。
詩黒、と言う名前。やっぱり後悔してますが公開したものはしょうがないので、今後これで行きます。
そして、もう名前で泣き言は言わないと公言します。

『あかねとどめも』の公開を終了しました。
先日書いたように、HPのメールからご連絡を頂ければ、データを渡します。
完全公開停止というわけではないです。

今後は、HPを改築するつもりです。
イメージに合うよう、黒く、かっこよくしたいと思いますので、よろしくお願いします。
[ 2013/12/31 18:55 ] その他 | TB(0) | CM(0)

サニャ憎悪 並行攻略のすすめ【冠をもつ神の手・かもかて】

 今回は、サニャ憎悪について解説したいと思います。
 この攻略のポリシーは、少ないイベント数で、一度このルートをプレイした人向けの攻略です。そういった攻略・ネタバレを見たくない方はご注意ください。
 続きを読むで攻略が見れます。
[ 2013/12/29 23:17 ] ゲームプレイ | TB(0) | CM(0)

ヴァイル愛情&憎悪 並行攻略のすすめ【冠をもつ神の手・かもかて】

 今回は自分のメモ用にもかねて、並行攻略した際の解説についてお話します。ネタバレ含みますので、知りたくない方はご注意ください。
 攻略のポリシーは、少ないイベント数です。各キャライベントを短くでこなす事を目的としていますため、ご注意ください。
 攻略支援なしでもできるやり方を書くつもりです。
 また、基本的なことについてはかもかて出張所さんがお勧めです。
 まずは簡単なやり方を書いた後、解説をします。見たい方は続きを読むをクリック!
[ 2013/12/27 20:00 ] ゲームプレイ | TB(0) | CM(0)

『あかねとどめも』公開終了予告

我ながら中途半端なゲームだと思います。
サイト改築に当たって、今から一週間後の12月31日にあかねとどめもの公開を終了したいと思います。
今後メールをくださればゲームを送りますが、ベクターでの公開は終了致します。
いきなり消すのもあれなので、宣言させて頂きます。

それと、ブログの名前を詩黒に変えました。この名前でよかったのかと未だ悩んでいます。
[ 2013/12/24 11:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

名前変更の教えらせ

命名が苦手でなりません。
よく適当につけて、後で公開します。子供なのでチャイルとか。
キャラクターを覚えて貰うために名前をつけるのはとても有効ですが、できるならあまり考えたくないです。
とても大変なので。
現在、りーやんと言うハンドルネームを調べてみると、沢山の記事がヒットします。
なので、名前を変えようかと思っています。
それがもう大変な作業で、好きな色からたどってみたり、昔使ったハンドルネームを使ってみましたがしっくりきません。
結果、新しいハンドルネームは「詩黒」に決定しました。
今製作しているゲームが結構重いゲームなので、ちゃらけた名前でもダメだし……。かといって変換のしにくい名前もあれだし……。
グロとなるのが嫌ですが、30分程考えた結果これ以上の名前は思いつきませんでした。
というわけで、「詩黒」に決定しました!
私が調べたところこの名前の人は他にはいませんでしたが、もしも誰かと被っていたりしたら教えて下さい!!
すぐに変えますので……。
そのうちホームページやブログも変えるつもりです。そのうちに……。
[ 2013/12/22 21:44 ] その他 | TB(0) | CM(0)

冠を持つ神の手 平行プレイ

冠を持つ神の手並行プレイ。
ヴァイル、サニャ憎悪、グレオニー殺害、タナッセ愛情のつもりです。
結果から言うと、失敗しました。
何が失敗したかというと、グレオニーの重なる剣で重症を負ったら最後の日に出歩けませんでした。
六時間程頑張る前に気が付くべきでしたね。
条件を満たすだけで並行プレイ成功と言えたとしても、こちらも失敗です。
何故かというと、ヴァイルの告白イベントが起きなかったからです。
モゼーラさんは私にいつも邪魔をしている気がしてなりません。
赤の月青十日からやり直して、モゼーラを登場させることができれば成功しそうですが、私にそこまでやる気力はもうなくなってしまいました。
もし誰かがやったら凄く褒めます!!期待はしません。

kamokate.png
[ 2013/12/17 06:56 ] ゲームプレイ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

詩黒

Author:詩黒
現在CardWirthにてゲームを作っています。
製作したゲーム、CardWirth素材をHPにて公開中。
他には『冠を持つ神の手』の攻略情報を配信しております。
気が向いたらHPをご覧ください。

最新トラックバック


