詩と黒の歌の話 -ゲーム製作日誌-

HP→http://riiyan.web.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンタブ買いました

ペンタブ買いました。
これを使ってゲーム製作をしたいのですが、思った以上に使いにくい。
というかそれ以前に絵が下手。
いつの日か、これでゲームを作れるというぐらい絵が上手くなったら絵も全て自作のゲームを作りたいです。

四時間ぐらい頑張って書きましたが、進行がかなり遅い。
ゆっくりと書いて行きますのでどうか成長を見守ってあげてください。

製作日誌1
[ 2013/08/26 21:40 ] その他 | TB(0) | CM(0)

『Satan』感想

カードワースSatanプレイしました。

タイトルの通り、魔王を探す物語です。指導のために新米冒険者のラルフとともに冒険をします。平和な町ザンダンカル。だけど、町の人々には魔王の存在を信じる人がいます。ある日、子供をさらう事件が起き、冒険者達はある企みを知ることに……。
文章ばかりの話ですが、不思議と飽きることなくすらすら読むことができました。
ラングの成長が分かり、終わった後と最初を比べてみるのも楽しいです。
ラストシーンも面白く、文章だけではらはらさせてくれます。

是非とも皆にやってもらいたいゲームです。
[ 2013/08/19 11:48 ] ゲームプレイ | TB(0) | CM(0)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

面白いですよね。アニメ。
私は漫画を読んでいましたが、結構改変されていたストーリーを知ってても面白いと言う素晴らしいアニメです。
友達によると胸が痛くなるので見ないらしいです。

最近ファイナルファンタジークリスタルクロニクルをやってます。
某実況動画を見て、昔買ったのを思い出してゲームを探し出してプレイしました。
そのゲームがやりたくなる実況動画は、ゲーム会社から見ても視聴者から見てもいい実況動画ですね。
わいわい友達同士でやってるのを見てると、そこに混ざっている気分になります。
私はやる人がいないんで一人プレイしてますけどね……。
[ 2013/08/17 22:35 ] その他 | TB(0) | CM(0)

魔王さん 1.02

魔王さんをバージョンアップしました。
おばあちゃんのイベントと手紙のイベントが分かりにくいため、分かりやすくしました。

バージョンアップなんて久しぶり。ブログの更新も久しぶり。
毎日見てはいますが書くことがないので結局書かないというのがよくある……。

現在もちょびちょびゲーム製作は進めていますが、
完成しましたら『あかねとどめも』の公開は停止しようかと考えております。
なぜならば、かなり初見バイバイな難しいゲームだと思いますので……。
もう少し分かりやすいように作り直せる時が来たら再び新しく公開したいです。

私が作成したゲーム・素材・お気に入り登録はこちら
[ 2013/08/06 20:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

詩黒

Author:詩黒
現在CardWirthにてゲームを作っています。
製作したゲーム、CardWirth素材をHPにて公開中。
他には『冠を持つ神の手』の攻略情報を配信しております。
気が向いたらHPをご覧ください。

最新トラックバック


